top of page

近隣大学留学生国際交流会

新年を迎え、あっという間に2月ですね。 今年もどうぞよろしくお願い致します。

2月5日ぽかぽかのお天気のもと、近隣大学の留学生をお招きして恒例のイベントを開催しました!3年ぶり!!

いつもはホームステイ事業ですが、今回は日帰りにリニューアル。お餅つきや着付け体験に加え、弓道や書道など盛りだくさんでした。

参加した留学生は2大学から10名。 キルギス、ウクライナ、中国、イタリア、ベトナム。みなさん日本語が流暢です。書くのも上手で、書道では素晴らしい作品ができました!

会員の皆さん、市報を見た一般参加の皆さんとスタッフで、とても賑やかな会になり、笑顔いっぱい、お腹いっぱいでお開きとなりました。

できることから活動再開しようと、リニューアルで開催して良かった! 次のイベントもお楽しみに!



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます。 はじめに、令和6年能登半島地震により犠牲となられた方々にお悔み申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 昨年は数年ぶりに復活した恒例事業はじめ、KICS設立記念イベントへのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。 2024年は、若人親善大使派遣事業の再開や、昨年スタートした外国人住民サポート事業の拡充など、引き続き北茨城市と世界をつなぐ

Kommentare


bottom of page